暗号通貨界隈の賑わい

暗号通貨界隈の賑わい

暗号通貨(仮想通貨)の有益な情報をまとめています。

暗号通貨界隈の賑わいGOXのお知らせ

どうも。

こちらの一週間のまとめブログ「暗号通貨界隈の賑わい」を閉鎖します。

 

読者の皆さん、今までありがとうございました。

 

 

理由を簡潔に述べると、

興味のない分野の情報収集に消耗するようになってきた

情報量の増加とともに、真偽を見極めることが非常に困難になってきた

十分に賑わった

 

以上です。

 

 

最後に、情報収集においておすすめできるサイト等を紹介して終わりたいと思います。

 

 

ビットコインの最新情報 BTCN

http://btcnews.jp/

 

CCM(クリプトカレンシーマガジン)

http://cryptocurrencymagazine.com/

 

Coin Choice

https://coinchoice.net/

 

ビットコイン日本語サイト

https://jpbitcoin.com/

運営者さんのブログ

http://www.jpbitcoinblog.info/

 

 

ビットコイン研究所(大石さんのブログ)

http://doublehash.me/

 

ビットコインダンジョン(コージさんのブログ)

http://coinandpeace.hatenablog.com/

 

とってもやさしいビットコイン~初心者のための仮想通貨ガイド~

http://www.tottemoyasashiibitcoin.net/archive

 

Youtube

ビットコイナー反省会


ビットコイナー反省会 ビットコイン初心者特別放送

 

有料サロン

使って勉強!ビットコイン(有料サロン)

 

ビットコイン研究所(有料サロン)

 

 

大体そんな感じです。

仮想通貨での大きな話題は上記のサイトで十分追えるかと思います。

 

 

個人的におすすめはビットコイン研究所です。値上がりどうこうの情報はないですが、もっと仮想通貨の仕組みや業界のことを知りたいという方にはいいと思います。

 

 

Twitterでの情報収集は、幅広い情報や海外勢からのツイートも多く、慣れると最も手軽なツールです。あと詐欺叩きの情報も圧倒的に多いですので参考なりますw

 

 

とはいえ、Twitterはあくまで参考程度にした方が...と思っています。

フォロワー数で惑わされないように。。(最近入ってきた方、どうしてんだろ。。

 

SlackやTelegramも活用してみてください!

 

 

 

 

2月のブログ開設から半年足らず、ご愛読ありがとうございました。